Doorkeeper

フリーランスのためのストレスを減らす経理講座〜freeeを使って行う方法〜

2016-01-12(火)14:00 - 16:00

Kitchen Bee キッチンスタジオ ビー

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

10,000円 前払い
『確定申告って何?どうすればいいの?』そんな不安を抱えてつつ具体的には準備していないというフリーランスの方向けの経理講座です。

詳細

講座の特徴『経理の知識・経験0からのはじめの一歩』

簿記や経理の知識・経験が0の状態から、経理を進められる状態にするはじめの一歩になる講座です。

講座を受けたあとは少しづつ入力していけば、決算の数字を作ることができるように出来る。

3月になって確定申告対応のために苦しみ、他のことが手をつけられない状況を回避するものです。

講座の内容

予定している内容は次の通りです。

・起業したら行う税金の対応

・確定申告とはどのようなものなのか

・確定申告の準備(クラウド会計ソフトfreeeの無料プランの導入設定含む)

・freeeを使った入力の実践

持ち物について

ノートPC・電源・筆記用具をお持ちください。
本講座はノートPCを会場の無線LANに接続、操作をする予定です。

この講座に取り組もうと考えた理由

フリーランスとなった方の生の声

今回このセミナーを行うことにした大きな理由は新たに起業した方の実態を聞く機会があったためです。

・起業したものの経理は手つかずのままになってしまう人が多い

・税務署の資料や本に書かれたものでは情報が多すぎ、難しすぎるという事実

・税理士に確定申告の依頼をするのは心理的・金額的なハードルが高い

心理的・金額的ハードルが低く出来る理由

それでも講師を担当する守屋冬樹であれば心理的・金額的なハードルの低いサービス提供を実現出来ると想い、自主企画のスタートを切りました。

・個別でなく集団で行うことで経理を行う事への心理的な負担を減らす。

・難しい専門用語は使いません。税金の計算元となる利益、所得とは何かなど、伝えられるように説明していきます。

・講師はつい最近30才になったばかり。大多数の税理士の年齢層(60才代)に比べ年齢が若い。

・講師である守屋冬樹自身がひとり税理士としてフリーランスという立場。

より近い視点での話ができるのです。

受講して頂いた方の生の声『大丈夫・安心』

今回セミナーを正式発表するにあたってプロトタイプ版セミナーを開催。その参加者である植田裕子さんの生の声はこちらです。

0225BD95 B34F 4CDA 87B1 F6F55DC0AF88

「大丈夫・安心」そんな言葉を頂けております。

講師紹介

公認会計士・税理士 守屋冬樹

監査法人での経験を経て税理士事務所を開業
東京でわずか9名!(元)20代の開業税理士
(平成26年1月1日調査時点)

情報の整理・習慣化が強み。
経理の入力とブログ更新(平日毎日)を日課にしている。

blog:http://www.moriya-blog.com/
hp:http://moriya-office.jp/

日時

1/12(火) 14:00〜16:00 開場 13:45

場所


Kitchen Bee キッチンスタジオ ビー(浅草橋)

JR総武線 浅草橋駅 東口徒歩2分、西口徒歩3分
都営浅草線 浅草橋駅 改札そば出口徒歩2分

参加費


10,000円

お支払い方法


事前のPayPal又はクレジットカード払いにてお支払いをお願いいたします。

お支払いの完了をもってご予約となります。お支払いなされない場合は、お席の確約を致しかねますこと、ご理解ください。

キャンセルについて

キャンセル料はご連絡なく不参加の場合を含め参加費の100%となっております。

お問い合わせ

お問い合わせについては下記のリンクよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

※可能な限り迅速に対応させて頂きますが、回答前に定員になってしまうことがあることをご了承ください。

コミュニティについて

守屋冬樹税理士事務所 公式セミナー

守屋冬樹税理士事務所 公式セミナー

公認会計士・税理士 守屋冬樹が主催するセミナーです。

メンバーになる